2023/07/08

Preview版とはいえテストされてるんだろうか?

 Preview版なんですがダウンロードは400万超えとかなのに...あっ、でもMicroosft.MLのダウンロード数なんで、Microsofot.ML.AutoMLの方はまだ百万には届いてないです。でも、そんな数のダウンロードはされててもダウントードするだけで使われてないのかな?それとも自分が使いこなせてないのかな?コードは全く変更してないんですが、NuGetでパッケージのバージョン変えただけなので、まあ、バージョン変わると使い方が変わってコード変えなきゃダメって事ならそれを調べなきゃなんですが、あまりドキュメントとかもないんで探さなきゃですね。しか、AutoMLで使ってもモニターが悪さしてるのか何なのか、タイマーコントロールとかが機能させてもらえない。これまで普通に中断ボタンも使えたし、ログもスクロール出来たりとタスクが別スレッドでキッチリと動いてたと思うんですが、それが出来なくなってる感じです。

まあ、そんなのも分かりながら取り敢えず12時間学習させてって思いながら就寝。朝起きるとPCファンの音がしてないのでモニターの電源入れるとプロセスが消えてましたorz 30分とかは問題なく動くんですが、長時間(?)だとダメなのかなぁ。Preview版は止めます。Preview版があるって事はそのうち正式版もリリースされる可能性があると思うので待つしかないですね。Preview版から元に戻すと当然ながらモニターも問題なく機能します。

0 件のコメント:

コメントを投稿