2023/07/22

今更証明する意味は無いけど

 昨夜からオプションでLightGBMを外す事を可能にしたAutoMLで1週間学習スタート。ちと記憶が定かでは無いけど😓LightGBM外してれば問題なく完走は可能な筈なのかなぁ。昨夜スタート直ぐにアマプラで映画観た後にPCに戻ると信号無しでしたが、慌てず放置して入浴。戻ってみたら無事に画面表示されてた。ビデオ出力止まる程の処理をどのプロセスがしてるのか定かではないが、少なくともAutoML稼働中以外で経験は無いのでAutoMLが限りなく黒に近いかな。

ここまで24時間程度稼働してますが、流石にLightGBM外してると"failed"の回数がゼロです😁 最長1時間21分27秒ってのが1回のみ、10分超え12回、1分超え28回、11回モデルがセーブされてます。まあ、これまでも3日間学習とかはやってますし、LightGBMが無い状態では問題なく完走してますので、やはりこれまでの"failed"は全てLightGBMが原因だと言っても支障はないかと。まあ、問題は出来上がるモデルの精度がLightGBM無しでも...ああ、確か複勝率51%程度は行けてたので目指せ60%なんですけどね😉

取り敢えず発生した台風5号は特に問題にならないと思うので、今後後6日程度無事に行ける事を祈るしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿