2023/07/21

C#の自動機械学習

 アイビー先生にC#で使える自動機械学習でAutoML以外にあるかって質問ぶつけると沢山返ってくるので色々と確認する。でもね、そもそもの質問がC#で使えるって言ってるのにとどのつまりC#で使えるのか分からないとか支離滅裂な回答ですorz いやまあ、これまでもアイビー先生には何度もやられてますので、それはそれで仕方ないかなっとね。世間で騒がれているChatGPTなんですが、そもそもネット上に存在しない情報を尋ねても答えられないのは当たり前ですね😉 今日も目の前でAutoMLが消えるのを目の当たりにして...Microsoftの別のプロジェクト(?)的なものも発見したけど、今年1月に最終リリースで今後はって見ると、じゃあ手を出さない方が良いのかなぁっとね。しかし、AutoMLではそんな発表はされてないので今後に期待しても良いのかどうなのかなんですけどね。

もう、自分自身が出来る事は無くなりつつあるかなぁ。それでもまだまだ諦められないので、まあ、現時点での選択肢としては、やはりLightGBMの取捨てですかね。って事で、入れるかどうかのオプション入れました😉 で、先程通常用の1週間学習をLightGBM無しでスタートしました。ああっ、アイビー先生にLightGBMを外すと精度落ちるか尋ねると落ちるかもって言われました😆 まあ、それでもプロセスが消えてなくなるよりは無事に完走出来るならと思ってスタートしましたので、これは結果待ちですね。

南の方で台風が発生するかもってのが若干気になります。1週間以内に影響があるとなると、また停電とかの心配もあるんですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿