2023/07/09

FFXVIクリア?

 本日ようやくエンディングまでたどり着きました😁 昨日まあラスボス一度挑んで疲れて断念。本日午前中は用事で出掛けた後再度ラストに挑んで老体には非常に負荷が掛かりしんどかったですが、何とかクリア!エンディングはGT7もそうでしたが長い😖 映画でもエンドロール全て見る方はまれだと思いますが、ゲームのエンドロール最後まで見る方もごく少数だと思います。まあ、クリアすると第2ラウンドってなりますが、これはまあおまけでやるやらないはオプション的に選択かとは思います。

RPGでエンディングまでプレーするのはFFX以来かな。FFXはPS2でしたが、あの頃はエンディング最後まで見たかは記憶が定かでないです。あっ、更にさかのぼってファミコンの頃にエンディングまでやったRPGがあったかどうかの記憶は...って感じなんですが、FFXは良かったです。FFXVIは?FFXは会社の後輩の借りてやったので実際自分で出費してませんでしたが、今回は自分としては相当な投資した感じのなかで、正直価格に見合うかと問われたら、回答はノーですね。感動モノの映画でもここまでの出費はないです。今回のストーリーは可もなく不可もなくですが、ならコスパは?ってなると、今時の大作映画でもここまでの出費は必要ないし、そう考えると感動的な観点ではコストには見合ってない。まあでもPS5で、その可能性をって観点ではまあ合格点だとは思います。FFXの頃と比べればグラフィクス的な観点ではねぇ。30年という技術の進化諸々で、いいものを見させて頂きました。

PS5もいよいよマイナーチェンジ版の噂も出始めて、次世代への期待とかになってくるんだと思うけど、その頃は流石に年齢的には賞味期限切れでゲームからは離れてる気がしますが、ガキの頃からゲーム、まあビデオゲームは好きだったので今後の動向は気になりますが大作はこれが最終になるかも😉 ちと気になったのは、エンディングみても90%となってましたのでこれ、トロフィーの獲得が足りないからなのか2周目で更なるって事なのかは気にはなるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿