2023/07/05

またもやメモリ不足

 今朝確認した時はまだ動いてたんですが、メモリを40ギガとかつかんでたので気にはなったんです。それでもトライアルがエラーとかで次に行ったりしてたのでそのうちにと思いながらゲームしてPCに戻るとトライアルのエラーではなくってか、トライアルもエラー出してたかな。それに加えてプロセスもエラー出してて継続するか終了するか的なもので継続選択するものダメっぽいので終わらせた。まあ、取り敢えず通常用は生きて継続してるのでこのまま終了まで突っ走るしかないのですが、LightGBMが悪さしてるのが気になるなぁ。どのアルゴリズムのトライアルでって表示されずに単にエラー吐くので、そこもちと修正してみるべきかもですが、だからって自分で対処出来ないし、出来るのはアルゴリズム自体の排除なのでどうなんだろって思います。まあ、今回の結果を踏まえて判断するしかないですね。

新馬戦用は結局初日の12時間経過した辺りのモデルが7個目のセーブでそれ程でもない感じがしますので、これはまた後日実行したいとは思うけど、普通に同じエラーでプロセスが死ぬ気もします。AutoMLのバージョンアップまで様子見するしかないのかなぁorz

0 件のコメント:

コメントを投稿