2023/07/24

先程まる3日が過ぎました

 現時点で最長24時間4分10秒で、1時間以上2回、10分超え16回、1分超え34回で7,190トライアルです。ただ、ここまでセーブされたモデルは11個。最後にセーブされたのは学習開始から16時間後だったので、ここまでの72時間で、まあ、24時間掛かったトライアルもあるけど56時間はひたすらトライアルはこなしてはいるけど結果が出ずって事ですね😔 ログを見てるとほぼLbfgsPoissonRegressionRegressionのオンパレードなんだよね。なのにモデルとしては採用されない。だったらこれも除外してやれば更に効率上がって良いモデルが探せるのかなぁってね。

まあどうなのかは不明だけど、ちと72時間過ぎたけど中断。AutoMLが使うアルゴリズムは5種類なんですが、折角なくので全てにオプション付けようかどうしようかなんですがね。全てオフにしたらそもそも話にならないので最低1つ。まあ、1つじゃ多分自動でやるのも微妙なのかもしれませんが、ここまでの経験から問題を起こすLightGBMと微妙にメモリリークしてる気がするFastForest、更になんとなくだけどあまり採用されてない気がするLbgfsの計3つを除外出来るオプションを実装してみました。

ここ3日連続稼働してたので、一旦PC休ませて新規にスタートしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿