2023/07/13

いくつかの疑問は未だ不明

 少し前に諸々の修正加えてたおかげで、通常用のCSVの出力も70分程度で終わってくれました。以前は4時間とかそれ以上だった記憶もある様な気がするので、その辺りは修正加えて良かったと実感出来ました。ああっ、SQL初心者なので、JOINの仕方にも微妙に理解が十分じゃなかったのでその修正もしたりしたのも功を奏した感じはあります。不必要な"FULL OUTER JOIN"とかを単純な"INNER JOIN"にする事で処理速度向上になりました。

新馬戦用は現時点でもまあ順調そうです。開始から4時間強で10分超え1回、1分超え14回、トライアルセーブが5個で、エラーが3個。まあ、若干気になるのは通常版との並走が多少影響してると思われるアウトオブメモリーがありましたが、プロセスが消える程のものではなく、ログに出るレベルの物で済んでるのは幸いです。かたや通常用は開始1時間ちょいで既に3時間半程1つのトライアルで嵌ってるので、これがエラーになるのか普通に次に行くのかは別として、24時間を有意義に学習してくれればと思います。ここまでってかまあ1時間しか実質動いてないので1分超え3回で、セーブ4つでエラー1つと悪くはないのですが、このまま24時間になった場合はちょっと再トライしなきゃになりますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿