2023/07/15

考えうる全てをしたつもり?

 根本的な問題のあるAutoML自体のPreview版は避けて、他のものはPreview版で可能性のあるものは試そうと本日7時間程度進んでいた学習プロセスも先程亡くなりました。前回の失敗を踏まえて、自分でとどめを刺すのだけは回避するつもりでモニターをPCに戻すと信号無し状態でしたが、今は既にスクリーンセーバー機能もオフにしてるのでなんらかのプロセスが後処理か何かでビデオ出力出来ない状態だったのかもですが、取り敢えず我慢してそのまま入浴して戻るとAutoMLプロセスは消え、PC画面は表示されていました。

挫けてられませんので、根本的にPreview版は断念。現状の正規リリースのみで再ビルドしてみました。

Microsoft.ML 2.0.1
Microsoft.MLAutoML 0.20.1
Microsoft.ML.CpuMath 2.0.1
Microsoft.ML.DataView 2.0.1
Microsoft.ML.FastTree 2.0.1
Microsoft.ML.LightGbm 2.0.1
Microsoft.ML.OnnxRuntime 1.15.1
Microsoft.ML.Recommender 0.20.1
Microsoft.ML.TimeSeries 2.0.1

今回関連しそうなものを増やしてビルドしてみました。ぶっつけで1週間学習スタートさせて、まあ、行ける所までいくしかないかと。先ずは明朝どんな感じなのか、そもそも継続してくれてるかも心配ではありますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿