2023/07/17

ちょっとした自分のバグが

 諸々の情報を見ていてFLAMLなるものがAutoMLとは別にMicrosoftが手掛けてかなり便利らしいって話で、おお!っとなって少し調べてみるとPython用らしいorz だからAutoMLが進まないのかとか勘ぐってしまう。今更Pythonって言われても流石にちょっとその気にはなれないです。せめて同等なレベルにMicrosoft.ML.AutoMLを持って行ってくれる事を願うばかりです。

で、気が付いたのは、何度かファクター追加してたんですが、この追加作業でのバグを発見。いや、再度Model Builderも試すべきかな~っとCSVファイル覗いてみて、あれ?先日追加した頭数が無いなぁっとソース眺めてて気が付きました😓 ここまでの学習作業は全て何だったんだろ状態に。しかし、このバグが根本的なAutoMLのエラーの原因では無いかと思うので、一応まだ24時間学習とかはして、その結果を参考にそれ以上を検討する事になるかと。新馬戦用のCSV出力は相変わらず直ぐに終わるので取り敢えず1時間学習動かしながら通常用CSV出力してます。こちらも出力後に1時間学習はしてみますが、24時間学習を何時やるかは微妙。明日から新しい会社の勤務となるのでPCにあまり負担を掛けたくないので週末にでもやるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿