2023/05/01

突然のPC起動不能

 本日普通に朝起きてPC起動する。スマホ見たりしてたので、ふと、モニターに目を向けるとASUSマザーのロゴのままで、ん?リセットボタン押して再び試みるもやはりマザーのログで止まる😖まあ、今年8月で丸5年になるPCなのでそろそろ問題あっても不思議はないものの突然のトラブル。昨日まで新たに入れた2つのソフトが数日ぶっ通しでセットアップ作業していて、これが無条件に起動ドライブにインストールされ、そこにデータベース構築とかねぇ。しかも、数日動かして予想すら出来ない状態のまま、なんだこれ?って感じのソフトでした。やはりインストール先が指定出来ない様なソフトは入れないのが吉かも。いや、別に犯人が確定してる訳じゃないので...あくまでも怪しいってのとトリガー引いたかな~ってね。

まあ、そんなんで、今朝からOSのクリーンインストールとなり作業してます。SSDが年数的にも微妙な気はするけど、それ言ったら3つ繋いでるHDDなんかはそれ以前から使っていてるものなので、それらもねぇ。更にPCだってと考え出したらきりがないです。おいおい、予算組んで検討しなきゃですね。

追記
書き込んで確認すると4月30日ってorz 今日は既に5月1日です。なんだろ?このグーグルのブログシステムが前にも日付違ってたりしたんだけど原因不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿