2023/05/14

今回の不調な状況

 今回SSDとHDDを新調した背景ですが、JV-Linkのサービスキーをまあ当然設定してるんですが、にもかかわらず認証エラー的なものがJV-Linkから返された。なんか、ネットに繋がってはいるものの、微妙に速度が...😓 で、起動ドライブのSSDを疑ってみた訳ですが、実際頻繁に発生していたJV-Linkのサービスキー関連は今の所なくなった。実際にはもっと長い期間問題出なければ解決って事になるかとは思う。

で、昨日結局2004年~2022年のサンプルデータ出力実行してたんですが、5時間半掛かりました😨 新たなファクター追加とかがなければやらない事とはいえ、長いってか遅い。インデックスの追加とかで改善出来れば良いんだけど、まあ、現状としては次のステップに進めながら検討していこうかと思います。

取り敢えず30分AutoMLしてみました。今年初めから4月末まで検証すると

予想[1379] 的中[493] (35.75%) 購入[¥840,000] 払戻[¥627,980 (74.76%)]

こんな感じの結果です。

追記 2023/5/14 10:12
AutoMLを60分にしてみたんですが、同範囲の検証結果は

予想[1379] 的中[430] (31.18%) 購入[¥840,000] 払戻[¥436,380 (51.95%)]

って感じになりました。時間延ばせばいい結果が得られるとは限らないですね。まあ、これって多分ファクターにもよるかと思いますが、今回待っている間に前走のタイム関連入れてるんですが、そのレース間隔入れてないのでこれはダメだなぁっと😓 この為にCSV再出力に5時間半は辛いのでちとインデックスとか工夫してみようかと思います。

追記 2023/5/14 14:57
インデックスちょっと追加して前回と同様な期間のサンプルデータ出力してみた所、3時間40分に短縮されてました。でもね~、まだまだ長いorz 実は今日のレースの予想しようと眺めてたんですが、ターゲットのデータがまた変だ。BLITZさんに報告しても良いんですが、前回も微妙な反応だったので、まあ、普通に削除してクリーンインストールしてます😜 次にトラブったら報告しようかと。でも、このクリーンインストールなんですが、たまたま使った過去データ込みなインストーラーが昨年の何月分だかまでの奴で今そこから今日までの分の取得をしてるんですが長い😨 もう1時間以上やってますが昨年6月辺りから取得してるようですが、今やっと9月orz JRA-VANお薦めのソフトって言ってももう何十年前のアプリだよってね。自分の今のアプリがある程度の段階まで来たら間違いなく放置するかと。お世話にはなったけど、これで馬券当てられたとかはないのでね。予想は常に他のアプリと自分自身かな。その自分自身を超えるものを今回のアプリに期待したいね。

若干検証部分に間違いがあったのを修正してAutoMLを30分した検証結果は

予想[1200] 的中[491] (40.92%) 購入[¥840,000] 払戻[¥669,490 (79.70%)]

でした。今60分のAutoMLスタートしたのでその結果も書きます。

追記 2023/5/14 16:58
なにか違う気がしなくもないが、検証済みました。

予想[1200] 的中[511] (42.58%) 購入[¥840,000] 払戻[¥1,080,700 (128.65%)]

的中率は然程上がってないのに回収率が😮 まあ、なにかデカい大物が当たったんでしょうね。ちょっと検証部分が貧弱なんで、取り敢えずちょっとした機能追加してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿