2023/05/18

トレーニング済みモデル(2)

 昨夜の続きです。朝から取り敢えず1時間終わらせて今2時間を。

60分 > 422KB
予想[1200] 的中[524] (43.67%) 購入[¥840,000] 払戻[¥566,830 (67.48%)]

この1時間なんですが、終わり方はログ確認すると'Time budget exceeded'からの'failed'で終わってるんですが、25分の時の様にファイルが膨れ上がる事はなかった。更にいうと、現在のファクターで1時間の検証はしてたりするんですが、前回のより向上してる😁 考えられる原因はMLContextクラスの使い回し。今回からは学習前に毎回newしてるのでフレッシュな状態に戻ってるのが良いのかな。2時間の結果次第で5時間もしくは4時間でも良いけど試そうかな。的中率は随分上がってきてるけど、5割に届いたらヤバいね😉

こんな作業をしてるので待ち時間長いから本来のアプリの作業も進めます。これ出来るのもAutoMLを分離した恩恵だ。出馬表にこのAutoMLの結果を表示させて予想の参考にしようかと思います。

120分 > 66KB
予想[1200] 的中[448] (37.33%) 購入[¥840,000] 払戻[¥2,971,840 (353.79%)]

う~む、これってトレーニング済みモデルのサイズが小さくなったからなんとなく下がるのかな~っとは思いながら検証したんですけど...前にも1時間より2時間が悪化してたんですよね。ここは3時間で様子見ようかと思います。

追記 2023/5/18 14:49
3時間が終わりました。が、ちと本体側に問題があり、結局フルセットアップ中で後2年分程度で終わるのでその後検証です。

180分 > 182KB
予想[1200] 的中[460] (38.33%) 購入[¥840,000] 払戻[¥601,670 (71.63%)]

これも時間切れで終わってましたがそれ程肥大化はしてません。結局微妙な感じですね。2時からよりは良いが1時間よりは劣る。現在は4時間のトレーニング中です。

追記 2023/5/18 19:27
無事に4時間も終わり、タイミングも良かった感じでした。

240分 > 60KB
予想[1200] 的中[495] (41.25%) 購入[¥840,000] 払戻[¥532,600 (63.40%)]

コンパクトですが1時間に次ぐ成績です。夜通しは避けて明日朝から一気に10時間とか見てみたくなりました。まあ、次の書き込みにも微妙なタイムの誤差はあるもののレース内での順位決め的にはまだまだ期待出来るかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿