2023/05/09

衝撃の新事実!

 ソースとなるCSVファイルは、まあ、簡単に出来上がり、早速モデルビルダー試してプロジェクトに入れ込んだ。で、衝撃の新事実は、プロジェクトに自動でモデルビルダーが入れ込む最適なモデル用のパッケージがターゲットとしてx64のみ😱 JRA-VANがもういつから言ってるのか分らない位前からJV-Linkの64ビット対応する予定ではあるが難航してるという事で未だに32ビットのままなので現在のプロジェクトも当たり前にx86ターゲットです。なので、モデルビルダーで最適なモデル入れてビルドしようとするとビルドエラーが出てどうしようもなくなるので、この苦労も一旦プロジェクトから削除orz

即座にJRA-VANがJV-Linkの64ビット化を完了するのは期待薄なのでどうするべきか。まあ、考えられる方法は現在のプロジェクトから64ビットアプリとして作る予想エンジンを別プロセスとして起動してその予想を受け取って使うとか。ただ、SQLite自体は基本2つのプロセスからのアクセスとか想定外となるので面倒な話です。JV-Link使ってSQLiteにデータ取り込んだ後、基本的に別プロセスに切り替えてそちらで作業する。でも、リアルタイムでオッズなんかも欲しいとかなると問題になるし考えたくないね。参りました。ああ、(3)の時に書いたチュートリアルが使ってたFastTreeRegressionTrainerって多分、別NuGetパッケージに入ってる奴で、Microsoft.ML.FastTreeとかがあるから、それ入れれば使えるのかも。まあ、なんにしても、基本的にCSVソースにする時には使うっぽい説明が書かれてる気がする。が、既にもう削除してるし、ML.NETどうしようか検討します。

0 件のコメント:

コメントを投稿