2023/04/30

バッファロー SSD-PUT1.0U3-BKC

 先日microSDとカードリーダー購入して20MB/s程度速度でコピーしていて、まあ当たり前ですが遅いなぁっと😒で、SSDならもう少し早いかな~っと事で購入してみた。結論から言えば、42MB/s程度で倍のスピードは出るもののやはり遅いなぁっと😔 1TBで7,835円でした。

元気なうちに色々溜まってるデータを整理して子供達の写真や動画をなんとか出来ればと思ってますが、どうするべきか未だに悩んではいます。その昔CDに焼いたりDVDに焼いたりと今ならブルーレイに焼くなりすれば良いのか、ディスクに焼くのは安く済むけれど手間が掛かるのと相手もドライブが必要になる。今後ドライブの無いPCが主流になったらと考えるとmicroSDとか今回購入してみたUSBなSSDとかの方が良いのかな~っとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿