2023/05/10

あくまでも憶測かな

 今月初め、突然の起動不能に遭遇した事は書きましたが、その後も妙な現象を経験してます。まあ、そもそも動作不安定な事があったりしますので、このPC自体8月で丸5年。今回の原因と思われるというか、疑わしいのはやはり起動ドライブとして使っているSSDです。


健康状態「正常」だけど96%ってのが徐々に劣化がって判断も有かな? 流石にここまでずっとHDDでこのPCから導入してるSSDは初心者😅 的確な判断は無理だけど、HDDなら、ん?ってなると新たなドライブ用意してってしてましたが、現在繋げているHDD3台全てもう10年とかかな😥 そもそも、月曜日には一度Amazonの買い物かごに入れて...ポイ活に関連して週末まつ事にして保留。ああ、ちと余談ですがSSDって生物で日々値段が変わるので機種特定に至っていません。今のが500GBなので同サイズで検討中。まあ、お買い得なのは4,000円未満ですね。まあ、この際なんですが、3つ繋いでるHDDも不安材料ではあるのでHDDの2TB~4TB辺りのお手頃な奴にしたいとは思ってます。

今後の収入の目途がたたない現状での微妙な決断が必要な状態では贅沢は出来ませんので、SSD 500GBとHDD 2TBで9,000円程度で明後日には発注して土曜日に総取替後のOSクリーンインストール及び現状レベルの復元。こんな状態でも開発継続とか😖 日曜日に笑顔で競馬予想して全てを補えれば良いんだけどね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿