2023/05/13

新たな環境完了

 昨日は帰宅後に無事に宅急便受け取り、早速作業してOSのクリーンインストールから諸々の復旧作業してまあね、こんなのは何度かやって来たのであっという間に完了しました。Visual Studioのインストール後に今回のプロジェクト試そうとするとJV-Link関連が認識されずにあれ?な感じになり、ちょっとだけ焦りましたが、.NETの開発環境を選択してたと思うけどC#で普通にWindowsアプリが新規プロジェクトに出てこないのでセットアップ修正して仮に新規のJV-Linkアプリってして、もう一度の今回のプロジェクト開くと問題解決してた😉

地方競馬のUmaConnサービスキー入れ直す時に今月既にってメッセージが出た気がしてたが、別に悪い事してないからスルーしてたんですが、諸々のアプリで認証エラーとか😖 2個あるキーで同一キーの再取得は月1度だけとかなんとかって制限があるらしい。まあね、不正利用防止か何かの策だとは思うが正規ユーザーに支障が出るのはやめて欲しい。今回はそもそも1つしか使ってなかったので2つ目を使う事で難は逃れたけど、これ、今月もう一度トラブルとかでクリーンインストールしたらアウトって事かと思うと微妙だなぁ。

クリーンインストール自体は本当になれたものですが、歳で諸々忘れてたりなのが面倒でした。まあ、本日朝にはほぼ完了して作業進めてました。バグもいつくか見つけて修正して取り敢えず現在は通常のリソースとなるCSVの出力中です。17時に始めてますが、2004年から2022年末までで4時間経過した今も多分2018年辺りを処理中っぽいorz 19年分の出力で5~6時間は掛かる感じですが、1986年~現在のフルセットアップが2時間掛からないのに、ごにょごにょしてるとはいえ、時間掛かり過ぎです。何度もやらないので我慢してますが、これ基にAutoMLしていい結果が得られれば報われますがどうだろうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿