2023/05/15

AutoMLの途中でOut of Memoryとなり停止

 5時間設定して多分4時間程度までは行けてたんですが、ふと気が付くとログにエラーが出ていて止まりました😱 早速アイビー先生に確認したらマイクロソフトの公式見ろと言われ見に行くとFAQが用意されているレベル。まあ、単純に生データの10倍程度のメモリをって事でした。今の生データ、92MB程度のファイルです。うちの現在のPCは64GBメモリ積んでます。あっ、10倍って1GBにも満たないのに...。ただ、ちと気になるのは今のアプリは前にもちらっと触れたと思うけどJV-Linkの32bitが足かせになっていてターゲットがx86なんです。32ビットだと2GBの制限とかあったかな?アプリで他の部分もあるから余分にメモリ喰ってて足りない可能性はあるのかな。アプリ自体はまだこれから更に肥満化すると思うのに...JRA-VANさん、本当に出来るだけ早くJV-Linkの64ビット化お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿