2023/05/31

解像度の異なる環境対応

 本日無事にJRA-VANの今年の夏に予定される仕様変更への対応作業の検証を終えました。で、まあ、じゃあ、データが取り込めたなら表示してみるかと...もう、愕然とするしかない位酷い結果でした。いや、多少乱れてるとかなら、まだまあ当然だって感じはしますが、そもそも、表示されているものがウィンドウサイズに入らないからスクロールバーが出てるのに、一番下までスクロールしても一番下が見えないとか😱 現在の開発環境は4K(3840×2160)です。今回の検証用仮想マシンはフルハイビジョンで1920×1080です。確かに現環境でWindowsフォームのデザイン画面の時に画像倍率だったかが何%ですよ的なメッセージが出てたとは思います。単に開発画面で見やすい為と思ってたんですが、それがそのままデザインに影響してたんだと。これ全てのフォームで再点検しなきゃですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿