2023/05/19

新馬戦用のトレーニング済みモデル

 この所は新馬戦用は放置してたんですが、気が付けば一連の作業で全て一度消去したりしてて新馬戦用のが無くなってて1時間やって検証してみました。

60分 > 3,744KB
予想[301] 的中[160] (53.16%) 購入[¥210,700] 払戻[¥242,190 (114.95%)]

これ、実はサンプル期間が2004年1月1日から2022年12月31日にしてます。あ、スタートが2004年な理由は何処かで書いたか覚えてませんが、2004年辺りから出走別着度数の提供があるのが理由です。出走時の騎手と調教師の勝率とかをファクターにしてるので。で、この新馬戦の検証は今年のデータでは少な過ぎると思って毎回昨年のデータにしてます。つまり、学習した所に含まれてます。なので、それが好成績の要因になっている可能性は否めません。

予想[45] 的中[17] (37.78%) 購入[¥31,500] 払戻[¥17,130 (54.38%)]

これが今年なんですが、今年はまだ新馬戦が45戦しかないので検証にはどうなのかな~って事です。まあ、それでもこの成績なので新馬戦予想としては悪くないのかな?7月位には今年の新馬戦も始まるので期待出来るかな~😉

追記 2023/5/21 17:58
一段落して取り敢えず新馬戦用の1時間やり直し

60分 > 36KB
予想[301] 的中[133] (44.19%) 購入[¥210,700] 払戻[¥137,380 (65.20%)]

まあ、時間見て10時間学習して検証もしてみようかと思います。新馬戦って限られてるおかげで諸々時間掛からないで済む感じですが、学習は10時間してすれば確実に10時間なので、これは明日以降に😉 ああ、↑は2022年の1年分ですが

予想[902] 的中[408] (45.23%) 購入[¥630,000] 払戻[¥574,830 (91.24%)]

これは2020年~2022年の3年分です。

追記 2023/5/22 16:00
ちょっとしたバグってか作業不足な部分も修正し、10時間してみたんですが、時間切れでの停止だったのが原因なのか分かりませんが、ちと巨大なものになりました😅

10時間 > 22,375KB(21.8MB)
予想[902] 的中[414] (45.90%) 購入[¥630,000] 払戻[¥422,650 (67.09%)]

↑のよりは的中率上がるも回収率が下がってるって事は2番手3番手の予想制度が落ちたのかな😔

0 件のコメント:

コメントを投稿