2023/05/16

ファクター更に追加

 今回の追加でCSV出力は4時間半掛かりました。生データは95MB程度。まずはAutoML30分と60分をやって120分は結果で考えようかと。久しぶりに30分の結果見たんですが

予想[1200] 的中[267] (22.25%) 購入[¥840,000] 払戻[¥368,500 (43.87%)]

なんか随分的中率が低い😨 悪いもの入れたかな~。まあ、それでも我慢して60分待って

予想[1200] 的中[468] (39.00%) 購入[¥840,000] 払戻[¥482,910 (57.49%)]

まあ、待ったかいがあったかな😅 ただ、ここまでの最高には届いてないので120分してみますが、一旦書き込んで追記します。

追記 2023/5/16 20:43
そろそろ終わる頃かなっとログに目をやると😱 ログの半分過ぎた辺りから'Out of Memory'の文字が...ダメだな~。最悪の場合、AutoML部分のみを単にJV-Linkとは切り離して学習のみ行う様に64ビットアプリとして書かないとダメかも。

追記 2023/5/17 7:21
昨夜、ここでめげる訳には行かないので早速64ビット版のAutoML専用アプリ作成。これ、別にAutoML専用で書いたのでSQLiteもJV-Linkも関係ないし、更にはCSV生成も無関係なのでコード自体はシンプルなものであっという間に出来ました。まあ、また、夜通しでの5時間とかも可能でしたが、Microsoft Rewardsの件とか、起きて確認したら'Out of Memory'だったとか最悪なので、朝まで待って、起床後にまずは2時間。既に前回の実行でエラー出始めた1時間半は経ちましたが無事に処理中😁 やはり32ビットなのが原因確定かな。

追記 2023/5/17 8:30

予想[1200] 的中[509] (42.42%) 購入[¥840,000] 払戻[¥716,550 (85.30%)]

なんか感覚的に検証時間が長くなった気がする。まあ、当たり前ですがAutoML実行時間長くしてるので、実際にそれ使うと時間も掛かるのかも。取り敢えず、時間延ばせば結果良くなったので一気に5時間試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿