2023/06/16

Final Fantasy XVI

 少し前に諸々の情報をYouTubeとかで観てて気にしてはいました。金額的な面は9,900円って事でまあ、言っちゃうと途方もない金額(?)かなっと。いや、ここまでってか最近は基本無料なゲームがメインだし、やりたかったGT7も千円とかね😉 でも、FF XIとか毎月2千円程度を2年ちょい払いましたので、今回の倍以上払ってます。FFシリーズのファンでもないですが、その昔、スクエアに雇用して貰う為にFF5とかを面接行く前にスーファミでクリアしたりとかして、実際の面接では全くそんな話は関係なかったりとかね。全くの無縁かと言われればねぇ...今週リリースされたDEMOはやりました。で、悩んでAmazonとかで購入すれば8千円ちょいなんです。しかし、微妙に早期ってか予約特典が違うんですよね。

ソニー以外での早期得点は2つ。1つは武器。これ、どうやらFF1の武器らしいがそんな記憶ってかFF1とか全く無縁だし、いや、そもそも自分自身は基本RPGとか全く好きなゲームじゃなかったのでね。2つ目は得られるゲーム内通貨が増えるもの。で、ソニーで予約すると更にもう1つ、経験値が多く貰える奴が付くんですよね。これ、限られた時間でプレーする事を考えたら必須的なものかもと思い、2千円程度余分に払う事になるけど、本日ついに予約入れました。

ああ、その昔からのゲーマーとして、やれる時にやっておかないとそろそろねぇ😁 年齢的にゲームとか言ってられるのは既に微妙なレベルだし、GT7もどうにかやってますが、FF XVIも多分最後に近いゲームの1つとしてやっておこうって感じです。いや、DEMOやってその出来には、ほ~っ!ってまあ十分手応えはあるものだったので、来週のリリース日からがっつりやり込めればと思ってますが、新たな仕事も決まるかもなので、そこはねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿