2023/06/24

FFXVIの召喚獣同士の戦い

 昨日までにキャラレベル23に到達。プレイ時間が11時間超えたかと思います。ここまでにも数回キャラ死んでリトライとかしてますが、昨夜召喚獣同士の戦いがあり、5回程トライしてその場は断念しました。通常キャラではポーションとハイポーションでHP回復出来るし、まあ、何とかなったんですが、召喚獣同士ではポーションとか使えないのかな?本来戦闘中に画面左下にアイテムショートカット的に出てるのが、召喚獣になるとなんか違うものに変わってるんです。なので試してないんですが、まあ、次回はダメ元で試すしかないんですけどね。

まあ、出来は良いゲームなのかなぁ。グラフィックは本当に凄いの一言ですね。ストーリーはどこまで続くのかまだ分かりませんが、取り敢えず楽しんでます。アクション操作が辛いのでストーリー重視で進めてます。通常の雑魚やちょっと強い奴もコントローラーのボタン適当に連打してクリアしてますが...召喚獣同士の戦い、これ何とかクリアしないと次に進めない😖 ネタばれとかする気は毛頭ないので詳細は書きませんが、もう少しどのボタンがどんな攻撃だとかを把握して有効な攻撃と回避を覚えないとダメなんだろうと思います。Wish me luck!

追記 2023/6/24 8:03
やれやれって感じで、どうにか召喚獣同士の戦いをクリアしました。朝から朝食前に気合入れて挑んだ所、1発クリアってねぇ😉 今日は用事があるのでダラダラやってられないので良かったです。キャラレベル24かな。ストーリーは次の段階に進んだので、ここからの展開がどうなるのかちょっと楽しみです。これ、アクションでやり切る方は凄いよなぁっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿