2023/06/06

メモリ不足って

 週末から地道にやってたんです。通常用の5日学習と新馬戦用の3日学習を同時にやってたんです。通常用は1トライアルがここまで最大18時間とか有ったりしたけどハングしてる訳ではなさそうで、48時間ちょっと手前だったので前回の48時間の1万トライアルまでまだ行かないタイミングで、前回最大3時間とかまあある程度長いのは覚悟してました。でも10時間超えた辺りで同時に2つの機械学習走らせているのが多少問題なのかなぁとかね。新馬戦用の方は1分超える事も滅多に無く、今朝60時間程度まで来ていて、今晩には終わる予定で居たんです。が!油断した😭 昨夜ってか今朝方早朝のVision Pro発表とか見たりして、その後そのまま寝たりして、別の競馬ソフト立ち上げたりしては居たんですがメモリ80%とかなんでまだ大丈夫かなぁってPS5でGT7やったりしてPC画面に戻るとエラーが出ていて新馬戦用がエラーってまあ、メモリ不足でしたorz 不幸中の幸いは通常用の5日学習は続いてます。これは今30ギガ程度メモリ使っているけど、他にEdgeが1.6ギガとか使ってはいるものの特に目立ったプロセスがないのに全体で79%が使われているってもしかすると新馬戦のプロセスがキレイに開放してないのかもです。なのでまあ再起動とかまだ出来ないので通常用が明後日の予定なので、それまでは我慢してあまり沢山起動しない様に気を付けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿