2023/06/19

AutoMLはまだまだやる事がある

 昨日のレース後から以前途中で死んだ新馬戦3日間学習をスタートさせました。ファクター数の関係からか通常用とは別次元でトライアルは進むんですが、今朝起きて確認すると12時間の間に1度2時間超えたトライアルが有った模様です。それ以外は10分超え1回、1分超え4回とトライアル自体はサクサクと進む。もう少しで18時間になるけど、ここまで20,700トライアル超えてます。新馬戦って元々それ程レース数が多い訳じゃなのいのでこれ以上踏み込んでやる事はないと思ってますが、結果だけは一応楽しみに水曜日夕方を待ってみます。

AutoML時に使っているモニター機能をもう少し学習してちょっと何か出来ないか探ってみようと思います。ほぼコピペして使っているだけなので理解してみようかと。ただ、これはAutoMLのロジックには無関係なので長時間掛かるトライアルの謎には無関係です。それはそれで今後の課題ですね。

追記 2023/6/20 7:20
朝起きて確認すると新馬戦3日間学習がまたもや死亡orz 前回同様のOutOfMemoryでした。え?と思い、まあ、Edgeを開いたままだったのもあるんですが、タスクマネージャーも終了してるし、Edgeが開いてるページも問題あるとかで表示されてないし、取り敢えずもう一度タスクマネージャー開けるとAutoMLプロセスの使用メモリが60ギガ弱でした。64ギガ積んでますが、流石にそりゃメモリ不足だわっと。31時間で35,759トライアル目なので、そこまでのトライアルの結果なんかも保持してたりするんだろうし、仕方がないのかも。残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿