2023/06/08

432,000秒は7,200分で120時間って5日

 滅茶苦茶長いです。これを実機でやるのは無謀かな😅 無事完走出来たのは何よりですが、ちょっと書いた様に本来の結果は得られてないかもってのもあります。2日学習で1万トライアルをほんの少し超える程度。その2.5倍の時間を費やして18,230トライアルが無事に(?)行われたんですが、1時間以上が4回あり、この4回の合計は24時間超えてます😧 根本的なAutoMLのアルゴリズムとか把握してないけど、単純に与えられた時間で自動的に学習してるんだと思うけど、例えば、60秒与えたら10トライアル、この時間で11番目のトライアルの時間が不足してたとして70秒与えたらその11番目が終わるとかって話ではない気がします。ってのも今回の実質の47時間程度過ぎた辺りのトライアルが18時間ちょい掛かりました。これ、まだ8,662トライアルです。開始から65時間後に8,663トライアルをやってるんです。もしも毎回同じ順番でトライアルしてたら前回48時間学習で1万トライアルしてるなら65時間後に8,663とかはあり得ない。

ファクター数の違いとかありますが、新馬戦用の学習は60時間程度までは順調に3万後半のトライアル数だったのは覚えてます。いずれ機会をみて再トライしたいとは思いますが、まずは諸々の作業もあるので...

0 件のコメント:

コメントを投稿