2023/09/22

ML.NET Model BuilderのLightGBM問題の回答

ここに8月20日に書きましたModel BuilderにLightGBMだけ指定するとエラーで動かない件で"issue has been fixed in the latest version main Build 17.17.0.2335401"との回答を頂けました。ただ、そこにも書かれてましたがこのバージョンはまだリリース前だとの事で、リリースをお待ち下さいとの事でした。Model Builderの今入っているバージョンは17.17.0.2332602なのでどんなタイミングでリリースになるのかは分かりませんが、少なくとも次のバージョンアップでは改善されるのかなぁっと。

ただ、既にAutoMLで相当やり込んでいますので改めてModel Builderで行う意味合いが微妙ではありますが、予想精度が上がる可能性があれば試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿