2023/09/08

ウェブページのダークモード化

 ちょっとアプリのダークモード対応化で検索してるとブラウザの拡張機能でダークモード対応ってのを発見。試しにナイトアイ(Night Eye)を発見し、入れてみました。確かに見事に変えてくれます。このブログ書込み時の画面もダークモード対応されて随分楽です。ただ、若干もっさりする感じはします。まあ、今は特に学習プロセスが2つで100%を取り合いしてる感じなので、その影響でなんだとは思います。これらが無ければアドオンでもっさりって事も無いでしょう。後は、このアドオンが悪さしない事を祈るだけですね。

拡張機能検索すると「ダークモード」ってすると結構沢山出てきます。困ってるのは自分だけでは無かった模様。大昔ってか、DOSの自体、更にさかのぼればCP/Mの頃には黒地に白文字は普通だったんですよね。Windowsになって、その辺りがガラッと変わってもう35年位かな。

追記 2023/9/8 13:12
ナイトアイは有償らしい。インストール直ぐには気が付かず、ちょっと色々見てたらお試し過ぎたらフリーモードも有るらしいがどこまで制限されるのか不明。いや、調べるまでもなく削除して他を探す。いや、他に無いならあれですが、沢山ならんでたのでね。で、まあ、本来最初からそうするべきだったかもですが、一番上にあった「ダークテーマ & 夜勤モード」にしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿