2023/09/24

勝手に限界とか

 今週末も実戦投入したりして負けました😖 まだまだなんだなっとは思いながら実は更に順位の学習に挑んだりしてます。なんとなくこれまでの最適が出た2,100秒で更に20回やってるんですが、これまでの最適を大きく更新したモデルが出てきました。RMSE 1.6628です。いつもの目安の検証は

単勝:的中[44.10%] 回収[296.39%] 複勝:的中[83.93%] 回収[190.94%]
枠連:的中[33.52%] 回収[488.71%] 馬連:的中[27.85%] 回収[734.34%]
ワイド:的中[54.90%] 回収[524.70%] 馬単:的中[17.01%] 回収[894.62%]
三連複:的中[22.35%] 回収[1,936.90%] 三連単:的中[6.60%] 回収[3,515.71%] 
予想[6,912] 的中[5,875] (85.00%) 購入[¥4,769,200] 払戻[¥58,982,660 (1,236.74%)]

これで十分かとか、これが限界かとか、何の根拠もなく決めない方が良さそうです。

Model Builderのバージョンアップが行われたら、また試してみたいと思うし、Tensorflowの方ですが、やはり、手強いのは間違いないです。C#や.NETでの実装はラッパーとかがもう少し充実してこないと厳しいんじゃないかと思ってます。というのも、Pythonでは取敢えずTensorflowを使って新馬戦用の学習はさせる事が出来、Onnx形式での保存までは来ました。このモデルをC#のMicrosoft.ML側でロードして予測して検証してみないと何ともなんですが...ただ、RMSEが滅茶苦茶巨大な値で実際の検証結果をみないと判断が出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿