2023/09/11

機械学習とディープラーニング

 今現在の新馬戦用CSVでは15項目、通常用CSVでは60項目、順位用CSVでは28項目です。機械学習とディープラーニングの違いとかを調べると単純なものは機械学習で複雑になるとディープラーニングが良い感じの話があるようです。通常用の精度がもう一息な感じなのはもしかすると機械学習ではなく、ディープラーニングしなきゃならないレベルなのかもと思い始めてはいましたが、TensorFlowはディープラーニングらしいので調べてはいるのですがなかなか難しいです。ただ、現状から更に上を目指すなら避けて通れない気がしてきました。

今はちょっと別の機能をやり始めたので、これ完成させるには数日掛かるかと思いますので、その後に本腰入れてみます。ただ、単純にコーディングの量をこなすだけなのでCPUパワーは余ってますので通常用の3,000秒20回やり始めました。既に2,000秒の最適は超えたのでちょっと期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿