2023/09/29

仮住まいでのネット環境

 ここにも9月7日に書きましたが、仮住まいに引越してPIXELAのSIMフリールーターを楽天モバイルでと準備してたので利用開始って繋がらない😖 iPhoneにも元々デュアルSIMで楽天モバイル入れてましたのでiPhoneでも楽天モバイルにしてみると「圏外」です。主回線のドコモは若干遅い感じはするもののアンテナ4本で問題ない。楽天モバイルは駐車場に出ると入る場所もなくもないが、アパート内ではどこでも「圏外」。解約する事にしたんですが、ネット回線が無い状態で、PCからは出来ないのでiPhoneで挑んだんです。解約するのにワンタイムパスワードがメールで届くってタイムアウト15分になっているけど確認出来るのに30分程度掛かるのでチャットで挑む。チャットももっさりで最初は切れるので電話で挑むが最初10分程お待ち下さいだった案内が途中で15分に伸びたので断念。楽天Linkの無料通話だとパケット消費するからだらだら待つのは危険との判断からです。で、まあ、解約をチャットで出来たんですが2時間程掛かりました。

ドコモ回線が室内でも使えるのは分かったのでmineo Dタイプに決定して申込。早ければ即日的な案内がサイトにあったので申込んだんですが、結局火曜日(9/26)早朝に申込してSIMカードは本日(9/29)に郵送されてきました。カスタマーサポートに電話したら、即日的なのはeSIMで郵送とか無いからって事でした。市内に取扱店的なのがあるから取りに行けばって勝手に思ったのが間違いでした。

楽天モバイルでは無制限3,278円/月の予定でしたが、mineo マイピタ20GB Dタイプにパケット放題Plusが無料で付いて1,925円/月。毎月20GBは最速3Mbpsで、パケット放題Plusを有効にすると最速1.5Mbpsに下がる。この切替を有効に活用って事らしい。パケット放題Plusで3日間で10GB超えると次の日はペナルティーになるらしい。そんなに使う事は無いと思うのであまり気にしないでおきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿