2023/09/04

久しぶりのロング学習

 昨夜、順位5日間学習スタートさせたんですが、開始2時間半程度で嵌り、既に21時間超えてます。ちょっとしばらくぶりで最長どの程度だったか記憶に残ってませんが、24時間とかは有ったかと思うので、明日朝には進んでくれている事を願います。プロセスが死ぬのだけは避けて欲しい所です。LightGBMが最新になってちょっとメモリ管理が良くなっていれば...

長い時間ただ待っているのもあれなんで、色々と情報は集めてます。アイビー先生やグーグル先生の力を借りて多変量回帰モデルの学習をLightGBM使ってコーディングしてみたんですが、エラーが出て行き詰ってます。LightGBM自体は対応しているってアイビー先生は言うので信頼して取り組んだんですが、エラー関連も情報与えたら、ぶっちゃけコーディングは自信ないのでごめんなさいって。

そこで次の照準をTensorFlow.NETにしてみました。頼りにしてるお二人は微妙なんです。なので本家(?)ってかまあそんな感じのページでサンプル見てるんですが、AutoMLはもう少し楽に実装迄こぎつけましたが、サンプルが微妙で何とも理解に苦労してます。多変量回帰モデルの学習迄行ければと期待しながら頑張って理解してみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿