2023/08/05

Windowsの管理者権限

 Windowsってか、Microsoftって会社は? なのか自分自身が理解してないのかが疑問ではあります。 一般的になのか、そうじゃないのかは判断が微妙に不明だったりはしますが、自分の認識ではスーパーユーザーっていうのか、特権レベルに居ればシステムの全てのアクセスが認められるんだと思う。自分のPCでセットアップして自分自身が管理者権限がある状態で、「権限がないのでアクセスが拒否されました」的な事があるのが本当に疑問なんですよね。これマジなんで?

それを回避して何かしようとしても悉く拒否されますorz これ、そもそもの権限の付与方法ってか何かに問題があると思います。でもね、そんな事気にするMicrosoftではないのは十分承知してます。しかし、マジで困るのでMicrosoftに一般常識を把握してそれを反映出来る方が舵を取って分かりやすく修正してくれる事を切に願います。

今回は最終手段として必要なフォルダを別ドライブにコピーして、そのドライブ自体を初期化して削除するべく、必要なフォルダのバックアップ作業中です。この時間とか本当に苦痛以外のなにものでもないです😖

0 件のコメント:

コメントを投稿