2023/08/16

正当性が不明だけど

 先程書いた10時間学習も既に6時間経過してるんですが、最適の品質が未だ0.9883なので悩んでたりします。もともとAutoMLでやってた時にも毎回同じ学習がされる訳じゃなく、ある程度ランダムに絞り込むロジックなのかって事は想像してるんで打ち切るのを躊躇ってるんです。

前回止めた時に0.9885まで行ったのは確か3時間も経ってなかったし、4,000トライアル程度でしたが、今は倍以上の6時間で、まあ、トライアル数では6,000超えた辺りです。Model Builderは流石に更新頻度が高いという事は利用も開発も進んでるって事だと思う。AutoMLで気が付くとメモリがヤバいって事も無い感じで進んでるので、今後以前トライしていた7日間学習なんかも視野に入れても良いかもなんだけど...ああ、それと張り付いてみてる訳じゃないけど、画面の片隅に表示されているのでもしそうなら気が付くと思うけど、前にあった数時間も1つのトライアルに費やしてるって事は無いです。まあ、3分程度はあるんですが、それ以上長いのは見かけてないかと。まあ、当たり前ですが、アウトオブメモリやオーバーフローとかもないので安心して終了が待てそう。

今は新馬戦用ですが、通常版も早く試して実力を見たい気もします😉

0 件のコメント:

コメントを投稿