2023/08/29

AutoMLでの10時間学習

 今朝方AutoMLの10時間学習が終わりました。採用されてたのはLightGBMでした。今週末実戦配備出来る様に先週末までのデータで学習させましたので、検証自体はあくまで今晩終わるModel Builderで24時間学習させている物との比較用ですが、

単勝:的中[17.94%] 回収[83.74%] 複勝:的中[66.09%] 回収[140.52%]
枠連:的中[9.73%] 回収[87.08%] 馬連:的中[6.32%] 回収[69.30%] 
ワイド:的中[32.12%] 回収[211.70%] 馬単:的中[3.41%] 回収[70.53%]
三連複:的中[3.28%] 回収[73.68%] 三連単:的中[0.55%] 回収[25.08%] 
予想[6,912] 的中[4,623] (66.88%) 購入[¥4,769,200] 払戻[¥5,204,070 (109.12%)]

1時間学習より改善されているのは時間が長いからって事より、学習期間内の検証だからの方が強いと思わないとですね。学習期間内の検証ならもう少し行けても良いと思ったりしますが、今回の学習の本当に終りの方に出たものなので、時間延長すればまだ改善はされるかも。ただ、チラッとログみたらその少し前に3時間超えのトライアルがあったりもしました。本来こちらも24時間でも良かったかもですが、時間長くなればアプリがメモリ不足で落ちる確率も上がるので10時間で行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿