2023/08/04

無能な方たち

 一般論として、この世の中、頭が良くてスマートな行動する方と、まあねぇ、頭が悪いとか常識を認識してないとか、表現は微妙になりますが、基本他人に迷惑となる行為を普通にする方は多々居ます。善意のある方達の行為を全て踏みにじる行為も多々見かけます。別に中国って名指ししてとか、他の国をって事をしたいとは思ってません。不快に思われる事を書いてなんて思ってません。なので、もし、不快になりそうな方でしたら、普通に読まないで頂ければと思います。

いや、もうね、10年以上前から利用してたMSDNフォーラムがここ最近ってか、ここ数日が半端ない規模の荒らし行為で結局閉鎖に追い込まれてます。藁にもすがる時に、救いの手を差し伸べてくれる時もあるんですが、ここの所荒らしいが酷いなぁって思っていたら、サイト閉鎖のニュースです😖 いや、これね、まあ、迷惑メールとかもそうなんですが、こんな事に浪費してってかねぇ、オレオレ詐欺とか他の案件もそうですが、ニュースで流れてもなかなか減らない。これ、やってる方もなんですが、引っ掛かる被害者も...一桁の子供に救われるとかのニュースって本当に微妙です。確かに一桁の子供は観察力とか別に攻撃する気はないですし、被害にあいそうだった方を攻撃する意図もありません。そもそも、その加害者になる方にも問題があり、そんな話に乗る方(犯罪に加担する)に問題があるんだとは思います。でもねぇ、本当に迷惑受けてます。人として、マジで他人に迷惑かけないで欲しいです。Please! Do not make any trouble to others!

自分みたいな人間には善意で助言頂ける場は本当に貴重なんです。その場を奪われるのは本当に辛いです。自分は日本語と英語程度でしか言えませんが、他の言語の地球上の人達にも切実に願います。

まあねぇ、昔から...本当に昔から、人を騙して利を得る的なのは有り? 弱肉強食とかって生物学的にってねぇ。間違いなく正直者が損をする世の中にはして欲しくないです!

って別に、ここで人間道徳を唱えた所で微妙なんですが、気軽(?)に日本語で質問出来る場が奪われましたので、必然的に英語圏な場に最近は不慣れになった英語で挑むしかなくなりましたので特攻してみようとは...背中押された気分です😓

ああ、そうそう、環境の異なる場に対応出来るアプリ開発についての質問してたりしたのに、結局結論に至る前にサイト閉鎖になりましたので...でもね、フォームのAutoScaleModeをデフォルトのFontから一時はDpiにして、でも、動作が微妙でいっそNoneにってしてて、これも実際には完璧にはならないまでも、Noneにするだけではなく、使うフォントを規定ではなく別の固有のものを最初から指定すると、環境が違う時にシステムフォント(規定値)に変更されての悪影響も防げたりなのが行けそうに思えます。まあ、実際にはどのフォントにするかは吟味する必要はありそですけどね。

タイトルからこの記事読んで得られると思われる事とは程遠い事も書いてたりしますが、これもこのブログの自分のメモって事でご勘弁願います😁

0 件のコメント:

コメントを投稿