2023/08/18

24時間という長いトレーニングは想定外?

 7時間が経過したけどなんだろ、AutoMLでもそうだったけど、数十秒だとないけど、長いトレーニング時間をしているとトライアルに使える時間制限とかが変わるのか普通に3時間超える時がある。これはチューナー選択が大きく影響しているのかもなのでチューナーだけをAutMLでも使っているものに戻して再トライする冪かもです。新馬戦用で7時間過ぎて184トライアル、通常用ではまだ30トライアルです。最適なRMSE的には新馬戦用が2.0172と前回よりも上回ってるし、通常用でも1.4634なのである程度の成果は出てるからこのまま続けますが、いや、トライアルが多ければいい訳じゃないけど、このスローさはどうなんだろうとね。

更に新馬戦用側ではメモリに異常はないのですが、まあ、通常用はそもそもファクターが多いので仕方がないんだとは思うけど、一時30ギガ超えてまして、今は26ギガ辺りをうろついてます。まあ、エラーが出たり止まったりや異常終了が無いけば良いんですが、若干明日の朝が怖い気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿