2024/08/01

何気にCopilotに質問ぶつけた

ざっくりな話、「競馬予想に有効なファクターは何ですか?」に対していくつかの項目を挙げてくれるCopilotなんですが、その中に「着差」とありました。ああっ、確かに使えるかなぁって事で確認すると、馬毎レース情報に「着差コード」が存在します。実際にはちょっと単純ではないのですが採用する事にしました。今週頭にサラッと書き上げて学習もした後に、ふと、「着差」入れるなら「タイム差」は入れないの?って疑問から面倒なので入れる事にしました。

まっ、これもサラッと書き上げて今学習中です。テスト学習中なので3時間のModel Builderでのお試しです。この後、24時間も実施する予定です。

若干悩みました。これって馬毎レース情報からなので別にCKに拘る必要は全くありません。が、ファクター追加は前後での互換が全くなくなるので学習モデルが使えなくなるので、影響を最小限にする為に今回はSouhaTimeCKにのみ追加してみました。結果が良い方向であれば、SouhaTimeへの追加も検討しようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿