2024/08/27

ポップコーン

先月amazonで見付けて定期便に追加してたKIRKLAND(カークランド) カークランド バター MICROWAVE ポップコーン 8袋はもう10年以上前に国内でも発売されてた類似品で確か森永かどこかが発売してたんですが、少し後に消えてました。レンジで簡単にチンして出来立てのポップコーンが出来るものなんですが、気に入ったので最初は2カ月毎に指定してたんですが毎月に変更。しかし、今月の定期便には欠品との事で届かずorz 再入荷予定は不明な為、

  • 【国内正規品】maruhiro ポップコーンメーカー 【電子レンジでチンするだけ/簡単折りたたみ収納/家庭用電子レンジ調理器/簡単丸洗い/シリコン製】国内メーカー(ビビットレッド) 2,990円-500円(クーポン)-1,437円(amazonポイント)=1,053円
  • クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg 747円
  • マコーミック MC ポテトシーズニング バター醤油 350g(シャカシャカポテト) 785円
の3点を購入。合計2,585円のお買い物です。容器は今回購入してしばらくは利用可能かと思います。原料豆はこの容器で20回分だったかと思います。シーズニングはどの程度使うのか不明でしたが、これらは3カ月毎の定期便に追加。12~13週(?)って事で1~2回/週で使い切る感じですね。もし、シーズニングも20回で使い切るとして747+785=1,532/20=76.6円/回です。カークランドの1袋も100円未満でしたのでまあ量が違うとは思うけど、まずまずかなぁ。

実際に作ってみるとってか容器の裏にも書かれてますが1回40gか80gらしい。シーズニングは味はまあ悪くは無い感じではあるものの、適量も不明だし、粉なんですが、当然食べる時にパラパラ落ちる感じがする。あっ、好みでそもそもポップコーン作る際に油を入れるとなってましたが、健康志向(?)で油無にしました。原料豆のレビューでそのままでも甘みが的なのがあった気もしますが、自分は感じませんでした。油使えばもう少しシーズニングも付着しやすいかもですが油無にします。で、シーズニングは定期便からは外します。ちと別フレーバーも試したい気もするし、そもそもなかなか減らないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿