2024/08/15

リリースとは別に

ユーザー様には申し訳ないけど、自分も儲けるつもりでアプリ作ったり学習させたりしてます。で、リリース用の準備は一段落して限られた時間で自分用にまずは新馬戦用として出た最適RMSE 2.0071ですが

44R 1点 芝(40R) ダート(4R) 多点
単勝 27.27%(96.36%) 22.50%(84.75%) 75.00%(212.50%) 56.82%(79.92%)
複勝 50.00%(78.18%) 45.00%(72.25%) 100.00%(137.50%) 95.45%(78.56%)
枠連 7.69%(65.38%) 4.35%(20.43%) 33.33%(410.00%) 7.69%(82.50%)
馬連 4.55%(78.18%) 2.50%(14.00%) 25.00%(720.00%) 22.73%(80.61%)
ワイド 18.18%(89.32%) 17.50%(81.25%) 25.00%(170.00%) 43.18%(75.91%)
馬単 2.27%(108.41%) 0.00%(0.00%) 25.00%(1,192.50%) 22.73%(83.94%)
三連複 6.82%(97.05%) 7.50%(106.75%) 0.00%(0.00%) 20.45%(63.47%)
三連単 0.00%(0.00%) 0.00%(0.00%) 0.00%(0.00%) 20.45%(67.68%)
総合 50.00%(77.22%) 45.00%(48.94%) 100.00%(353.55%) 95.45%(72.69%)

となりました。これが良いのか悪いのかは何ともですが、自分用はこちらで行きます。これ、1,200秒×20回で開始した学習の半分以下で出たものです。時間削減でここで新馬は打ち切ろうかなぁ。でもね、この後更に良い物が出ない保証は当然無い(笑) 時間的な制約から打ち切りますが、余裕があるなら継続が吉!

追記 2024.8.16 8:02
新馬戦用打ち切りから通常用10,000秒×20回を昨夜スタートしてここまでの最適RMSE 1.4259を検証すると

340R 1点 芝(182R) ダート(145R) 障害(13R) 多点
単勝 17.06%(69.38%) 17.03%(69.73%) 15.86%(69.86%) 30.77%(59.23%) 44.41%(76.04%)
複勝 45.59%(83.38%) 43.96%(86.43%) 46.21%(79.38%) 61.54%(85.38%) 80.00%(84.28%)
枠連 9.83%(76.31%) 7.89%(59.74%) 11.59%(93.26%) 20.00%(112.00%) 23.39%(86.97%)
馬連 5.59%(69.21%) 4.40%(80.66%) 6.21%(56.07%) 15.38%(55.38%) 18.24%(89.42%)
ワイド 15.29%(73.06%) 13.19%(60.60%) 17.24%(91.45%) 23.08%(42.31%) 39.12%(93.11%)
馬単 4.12%(64.94%) 3.30%(41.15%) 4.83%(96.28%) 7.69%(48.46%) 18.24%(90.66%)
三連複 6.18%(114.68%) 6.04%(61.43%) 5.52%(187.59%) 15.38%(46.92%) 15.00%(98.36%)
三連単 2.06%(112.74%) 2.20%(112.36%) 1.38%(113.31%) 7.69%(111.54%) 15.00%(93.76%)
総合 46.47%(83.07%) 44.51%(71.76%) 47.59%(98.43%) 61.54%(66.67%) 80.00%(91.42%)

これじゃまだまだですね。まだ5回終わっただけで残り15回ありますが、時間的には24時間後には明日のレースの準備する必要がある。日曜日のレースには全て終わっているとして、明日のこの時間にどの程度の物が出てるか...Model Builderと違って適度にセーブしてるし、各回の終わりにもセーブしてるので中断せずとも利用可能なのは自作AutoMLの良い所でもあります😉
この検証的には三連単1点買い続ければ勝てると。ただ、多点買いしてはダメだと(笑) ワイド3点でプラスになる様だとちょっと気楽に行けるんですが、的中率2%程度で収支がプラスって50レースに1回当たる程度って1日36Rで空振り有って辛いから。的中率4割弱なら半分ではないにしても3Rに1回は当たってるのは気分的に大分楽なので、そんな感じにプラス収支なるレベルを目指したいですね。

追記 2024.8.16 8:13
説明ちと不十分なので...自分用の学習モデルは学習データを2004.1.1~2024.6.30で作成してます。なので、検証は2024.7.1~で、今だと先週末8.11までをしてます。学習データを増やすのはプラスになるのですが、その分検証期間が限られます。検証期間が短いと実力が計り辛い。リリース用はより実力が正確に表される様に昨年末までの学習データで検証期間半年以上を確保してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿