2024/08/21

順位フルCKはAIにも難解?

以前から薄々は感じてました。昨日スタートした順位フルCKの24時間学習ですが、既に20時間以上過ぎてますが、ここまでこなしたトライアル8つですorz 最長3時間18分とかです。いや、難解だから時間が掛かるのかは別として、新馬戦用はテンポ良くトライアルが進みます。しかし、通常用CKも言っちゃうとファクター数では上なんですよ。しかし、ここまで時間は掛かったりしなかったと思う...ってのもまあ、その時々で若干違うとは思うのでね。今やってるトライアルは自分の記憶的には既に3時間では済まないと思う...今日の午前中の早い時間に見た時にもやってる最中だったと思うのでね。

また自分のペースで書いてるので説明が不十分だとは思いますが、先日からModel Builberで新馬戦用CKと通常用CKを行い、めぼしいモデルを使って順位フルCK用の学習用CSVを3時間ちょい掛けて出力してそれをModel Builerで24時間学習させている最中です。これまでは2.9041とかのRMSEも出たりしてますが、今回ここまで3.8638で、この後残り3時間少々でそもそも次が終わるのかも分からないけど、期待して待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿