2024/07/12

Model Builderの誤報

少し前に走破タイムCK予測の学習データCSVが1GB超えるとModel Builderが先に進めない的な事を書きましたが、諸々の所に事象アップするも反応ないので、ちょっと今試してるここまでやってきた昨年末までのデータではなく今年も半分終わったので今年の6月末までで各学習モデルがどうなるのか気になり作業始めてたんですが、先程作った2004年~2024年6月末までの学習データCSVファイルは1.23GBでModel Builderで設定進めてみると行けそうでした。というのも現在もう少しで普通の新馬戦用モデルの学習させてまして、その後順次色々進めてまた報告はしますけど、一応行けそうだったのでその報告です。

誤報失礼しました。

追記 2024.7.14 17:04
結局今週末も惨敗orz 昨日はまあまあと思いきや、今日が非常に悪い出来でした。まっ、今夜勤で昨日も今日も朝帰宅後に眠い中全レース投票して寝る感じで集中力が欠けてたとは思うけど、言い訳ですね。
誤報って事で書きましたが、実際問題として何か問題があるのは誤報では無かった様です。先日からやってる今年前半も含めた学習なんですが、既存のModel Builderのプロジェクトを開いて新たなCSVを指定するとどうも動作が微妙。「詳細なデータオプション...」を再度指定しなおして一旦プロジェクトを保存しながら閉めた後に再度開くと進める感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿