2024/07/04

出走別着度数(CK)シリーズ

全ての学習モデルに出走別着度数からの使えそうな項目の追加を終えました。いや、厳密に言えば取敢えずサラッと使えそうな奴です。今回追加した項目以外でも有効利用可能なものはあるかもですが、それは今後の課題として。

走破タイム予測の学習モデル、新馬戦用走破タイム予測の学習モデル、そして今回順位フル予測の学習モデルに新たな項目追加して学習させてって作業を行いました。今週末から使える様に現在最後の学習させてるんですが、昨晩まあ夜勤明けで寝ずに飲みながら作業してたので寝落ちorz 今朝起きて残りの作業を済ませて24時間学習スタートしたのでこれ終わるの明日出勤後なので明日朝の段階でギリギリまでやって中断させます。今週末土日も出勤、しかも日勤なので出勤前に投票とか済ます必要もあるので慌ただしくなりそう。

これまでの順位フル予測の学習モデルでの最適RMSEは2.8490です。現在3時間強Model Builderでの学習が進んでますがここまでの最適RMSEは2.9276なのでどこまで行くかが目安にはなるかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿