炊飯器はここまでパナのSR-SPX105-PKを2015年12月9日にamazonで購入して使ってきました。昨年自宅の建替えで引越したりした時に妻が開かないって事で色々と苦労もありましたが、そこは対処して開かなくならない様に工夫してしのいでました。娘が新しいのを買えばって言われてたので検討してはいました。米はやはり美味しく炊けるのが一番です。色々情報は集めてまして、まっ、そもそも今のパナ製の炊飯器もサンヨー譲りのって話だったのですが微妙な感じでした。
先日タイガーの電気ポットを購入してますが、別にタイガー信者になったつもりはありませんが、先月最上位モデルの発売で15万円程度が徐々に...ってのはまあね、馬券的に調子が良ければ検討したかもですが、ここの所の状態ではねぇ。って事でプライムデーセールで最上位モデルの下の準プレミアムってモデルではありますが、84,800円がセールで67,840円(-20%オフ)って事で先程発注しました。配送は週明けの7月22日ですが、丁度仕事が休みだしってのもありました。
土鍋って事で妻が割らなきゃ良いかなぁとね。その辺りだけがちょっと気になる点ですが、最上級ではないのがどこまで差があるのかは気になる所です。別にこれまでより激旨な炊き上がりを期待する訳ではないですが、不味いって感じでない事を願いたいです。この辺りは実際に炊き上がった米を食べてみない事にはなんともですね。
追記 2024.7.22
本日15時過ぎに届きました。自分のメモってかスマホのカレンダーアプリには午前中と入れてたんですが、amazonに確認したらプライムデーセール中に時間指定とかは出来なかったとの事で勘違いかもです^^; で、晩御飯で早速普通に標準モードで白米炊いてみた。炊飯スタート前に時間空けてスタートする機能とかはまあ普通にあっても不思議が無い機能ですが、使って30分後に炊飯スタートさせるとか使って炊き上がりの音がブザーが標準で他のメロディ3種ありましたが妻はブザー音を選択。まあ、食べた感じとしてはこれまでの炊飯器との差が分かる程では無かったです。9年前に購入したパナ製が優秀だったのかは不明ですが...まあ、メンテってか、使用後に洗うのがこれまで内鍋以外に内蓋、蒸気出口、保温時の水入れとあったのが内鍋と内蓋の2つに減ったのは妻の負担が軽減したのは良かった。
ああ、土鍋ですが、3年間は割っても保証してくれるらしい😉
0 件のコメント:
コメントを投稿