2023/10/26

TensorFlowのバージョン

Pythonの最新バージョンは3.12.0で先日インストールしてあったのですが、諸々のライブラリがこの最新バージョンには未対応で使い物にならずアンインストールする事に。で、確かその前のバージョンは3.11.5とかまで行ってた気もしますが、入ってるのは3.11.4でした。まあ、そこは特に問題が出なければ放置で。

TensorFlowの最新バージョンは2.14.0なんですが、今回の処理として学習済みモデルを保存してMicrosoft.MLで読込んで予測に利用するのが目的です。TensorFlowに追加で

  • onnxruntime
  • tf2onnx
  • onnxmltools
の3つが必要なんですが、protobufのバージョン依存関係が解決出来ません。基本的に3.20.2がこの3つでは依存しててTensorFlowではこれ以上が必要となり解決出来ませんでした。TensorFlowの2.13.*のインストールを試みましたがダメでした。この3つを先に入れた後、TensorFlowの2.14.0を入れてダメなのでアンインストールしてとかやってた為に余分なゴミが邪魔したのかもなので改めてトライしようかとは思います。

Pythonって仮想環境とかでライブラリーを揃えて使うっぽいんですがなかなか面倒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿