2023/10/13

速度制限(200Kbps)は地獄

仮住まいのネット環境はmineoなんですが、まだ2週間程で感覚がいまいち把握出来ておらずにパケット放題プラスを基本で使ってました。20GBプランなので先月からの繰り越しもあったりで未だ20GB以上残してる状態で、昨日寝起きでiPhoneいじりながら遅いな~っと思いながらPC立ち上げるてEdge開くとGmailのタグも含めてクルクルしてるのが延々と😓 ルーターがたまにパケ詰まり的な症状があるので、それかと思いルーター再起動とかしても改善せず、パケット放題プラスをオフにしようとiPhoneでアプリ立ち上げてオフにしようとしても「速度制限中なので切替出来ません」的なメッセージで出来ない。ふと見ると速度制限(200Kbps)の文字が😖 3日間合計10GB使うと1日速度制限が掛かるって話は分かってはいたんですが朝起きて突然それ? 昨夜はPC諦めて早めに就寝となる程、速度制限が掛かるとほぼ使い物にならない。

事前に通知とかあればと思いながら...キャリアメール的なものが有る様ですが、そんなものルーターにつけるだけの利用だから全く考えてなかったんですが、もしかしたらそこに通知が来てたのかも。しかし、PCだとGmailすらなかなか開かない状態にされるとなるとそんなメール自体も確認が大変かもだし。まあ、2日放題したら1日は解除してって気を付けていくしかないかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿