2023/10/16

なめたビスを外す

 少し前に仮住まいに引越す時に引越のサカイの方が有機EL65インチを運んでくれる時にテレビの足がビス4本で固定されているけど、そのうちの1本がなめちゃってて外せないとの事で無理をお願いして足が付いたまま運んで頂きました(本当に感謝です)。その時に、今日はツールを持ち合わせてなかったので外せませんでしたが、ホームセンターに行けばなめたビスを外す道具が売っているので試してみて下さいと案内して頂いてたので、戻りも予約してますので外して新しいビスにと思い、取敢えずネットで諸々検索してみました。確かに色々出てきました。

今回まあ素人が人生初のトライをするツールに選んだのは

こちらです。自分の購入時(10/14)は1,700円でしたが値下がってます😔 最近では翌日には届くのが多い中、本日届き早速試しました。パッケージ裏側の説明
通りに作業進めてましたが、調節ネジって手で絞める程度では弱いです。[5]の所にも説明されてますが六角使って絞めてから緩めると行けました。で、本日多分測ってみたので大丈夫かと思いますが、+だったビスを
これを発注してみました。到着予定は木曜日(10/19)なので、外したなめた頭のビスを軽く付けておいてみました。もうすぐ丸3年になるテレビですが、10年程度は動いてくれる事を期待してますので後7年は頑張ってもらわなきゃなのでこんな出費も仕方ないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿