2023/10/09

mineo マイピタ20GB Dプラン

 仮住まいに引越して早2週間が経ちました。いやまあ、まだ先は長いですが、ネット環境で苦労した最初の1週間でした。現在契約してるのはmineoのDプランってドコモ回線だと思いますが、会社支給のソフトバンク回線のスマホも繋がってますので、auは分かりませんが楽天モバイルは「圏外」と微妙なロケーションなんだとは思います。ドコモ回線も決して良好(アンテナ4本立ってますが)とは言えない感じで、アマプラとか半分諦めてましたが、パケット放題プラスって1.5Mbps程度に速度制限されるモードなんですが、アマプラで無事に1本見れる事が分かったので良かったです。まあ、若干ってか多分画質は落とされてると思います。

妻がテレビでYouTube見れるの?って言われて、スピード制限有りだとこんな画質で、毎月20GBまでならこんな感じで観れるよってした時には明らかに画質に違いがありました。うちはテレビもPCモニターも4Kなんですが、テレビのYouTubeでは多分4Kではない感じは見て取れました。PCでのアマプラも確かに画質が落ちた感じですが、別に気にしなければ視聴に全く支障ないです。

まだ4ヶ月は仮住まいが続きます。ゲームは諦めてってか、目の負担が深刻で、いやまあ、アマプラでも目の負担にはなるとは思いますが、ゲーム程ではないかなぁって感じで、PS5は息子にあげました。息子も子供が生まれてゲームどころではない感じでやっているのかは微妙ですが、最悪売り飛ばしても1万円位にはなるかもねって感じであげましたので、後は息子の判断に任せてます。GT7とかまだまだやりたい気持ちは有りますが、グッとこらえてアマプラで我慢してみます😉

ちょっと悩むのは、確かに光回線は快適でした。大体月に6千円程度掛かります。mineoで今後暮らすとして毎月2千円で済むんですよね。定年退職して再就職はしてますが暮らしていけるか疑問な給料です。この4千円の差は大きいので検討材料ですね。20GB→10GBプランの差は200円程度なのでそこは20GBのままでも良いのかなぁっと。ただ、ちょいちょいパケ詰まり的なのがあるのも事実で、PIXELAのルーターのリセットボタンでは全く意味がない感じで、電源のオンオフで復帰させてますが、ハードへの影響は微妙ですかね。電源のオンオフは少なからず負担だと思うのでやはり回数行うと故障のリスクは伴うかと思います。

老後ヤバいな~😖

0 件のコメント:

コメントを投稿