2023/10/22

第84回菊花賞

秋華賞は牝馬3冠馬誕生でしたが、印象に残ったのは岩田ジュニアの上がりですね。後1ハロン程度ゴール盤が先にあればかわしてた勢いに見えました。まっ、何にしてもハズレ!

◎ ハーツコンチェルト
○ ファントムシーフ
▲ ナイトインロンドン
△ ソールオリエンス

調子が微妙な学習モデルなんですが、そろそろ1発決めてくれれば嬉しいんですがダメかなぁ。

別アプリにしてるAutoMLなんですが、ちょっと手を加えてトレーナー5個全部オプションでオンオフ可能にしたのとTrain:Test比率も基本ここまで80:20固定でしたが、ちょっとこれも変更可能にしてみました。で、今走らせているのは70:30の2,200秒20回なんですが、5回目の現在の状態が怪しい😓 なので中断ボタン押したけど反応しないやorz いやこれ、実は単一ファイルの発行にしてみたのでLightGBMのバージョンが古いんですよね。それが原因かは確証ないんですが、ここ最近新バージョンで学習させている時はこの終わらない現象は出てなかったんです。やれやれ、単一ファイルやめてまた以前の15個程度にしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿