2023/10/14

Microsoftのバグ修正待ち

こちらの事情からすると、一刻も早くリリース出来るものを作り、そのインストーラー使ってテスト環境のまあ仮想マシンしか用意出来ませんがそこでテストして問題が無ければリリースするかの判断しながらアプリの登録認証(?)を申請する予定なんですが、当たり前ですがMicrosoftの対応がそこまで迅速な対応だとは思えません。なので、先日も書いた無駄なリトライをリリースバージョンに含めてのビルドを試したりしてますが、これも別の問題もある感じがします。あくまで詳細まではまだ調べていませんが、SQLiteのデータベースをテスト段階で既にフルセットアップして使っているものを新規でテスト用にインストールした所に持っていくと、ある方法では上手く動かず、別のステップからだと問題ない的な感じがします。リリースビルドでまあVisual Studioのデバッグで動かしている訳ではないので、全く分かりませんが、動作が明らかにおかしい気がします。ってまあ、素直にリリース出来る訳もなく、ひたすらMicrosoftの修正を待つのか、それとも...単一ファイルじゃないと途方もないフォルダとファイルがインストール先に作成され、問題解決しましたって事で対応バージョンリリースして、その無駄なフォルダとかも削除される気が全くしない。

プログラミングって45年程してますが、本当にMicrosoftには何度も何度もやられた記憶しかないのですが...まあ、年齢的に未だに居るかは不明ですがリアルな同級生も居たりする会社なのであまり責めたくはないけれど、どうにかして欲しいですねぇ。

先日モデルビルダーの修正がって話も書いてますが、あれ以降新たなバージョンがリリースされないんですよねorz 新バージョンで修正されましたの報告は良いんですが、早くリリースしてよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿