2024/06/15

JV-Dataの怪

昨夜から悩まされているのはレース詳細と払戻の2つを結合して集計する時に先週のレースでは問題無く行くのですが、今週のこれからのレースではうまく行かない。その理由が全く不明で行き詰ってます。違いは当然ですがまだ払戻データがない事なんですが、今のタイミングで結合してる時にどちらのテーブルの同じ状態なのに先週のレースから見れて今週は見れない。"INNER JOIN"は両方に該当データがあれば拾う筈。しかし、ここに落とし穴?

表示しようとする該当レースの条件諸々を取得し、その条件にあう払戻を集計させようとしてますが...

ちょっと気になり、条件諸々をデバッグ表示していてやっと分かった。確定しているレースではレース詳細の馬場状態に設定されるデータが未確定レースとでは違いがある!これから行われるレース詳細の馬場状態には芝とダートの両方に値が設定されているけど確定した時点で、芝のレースでは芝のみ、ダートレースではダートのみで該当しない馬場状態には初期値の0に戻されてる。なので、集計しようとする時に、表示しているレースが未確定だと両方に値があり、それと同じ条件で検索しても当然ながら該当するデータが無く集計不能になるorz

こんな事で1晩悩んでたと思うと...疲れがドッと出た😞

0 件のコメント:

コメントを投稿